【亀戸】中学1年生から自習習慣定着でリードを!

 

 

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

 

 

 

衣替えの季節になり、制服も普段着も一新した、今日この頃です。

 

 

気温も落ち着いてきたので、ここから気持ち新たに皆さん頑張っていきましょう。

 

 

 

 


本日は、自習で数学を熱心に取り組んでくれている中学1年生のYさんです。

 

 

 

 

基礎固めを中心に、文章問題や表・グラフの記入問題といった、

 

自分の気になる箇所前単元で忘れかけている箇所を積極的に取り組んでくれています。

 

 

 

今日の自習で、前回までは凡ミスが多く、文字式・四則混合計算の単元で正答率が7割ほどでしたが、、

 

どういった問題・計算箇所でミスをしやすいか】をわかってもらい、

 

正答率が9割超えまで出来るようになってくれました。

 

 

 

中学校で勉強が苦手・嫌いになる時期は、この中学1年生の夏~冬にかけての時期と言われています。

 

 

小学校までには無かった中間テストや期末テストで、思うように点数が伸びず、

 

親御さんからの期待」、「友達との点数比較による劣等感」、

 

自分自身で取れると思っていた点数が取れないもどかしさ」、など理由は多岐に渡ります。

 

 

 

 

 

こういった事象には、いずれも【きっかけ】があり、勉強においては、特に中学1年生の初めが肝心です。

 

 

 

最初の中間テストや期末テストで、良い点数を取ることが出来れば、

 

先生や友達や親御さんからの反応が変わり、何よりも自分自身に【自信】が付きます。

 

 

 

 

 

 

皆さんも中学1・2年生の早い段階から、自分にあった勉強習慣を身に付け、

 

安定して良い点数を取れるようになってみませんか

 

 

 

 

 

・公式や文法はわかっているけれど、なかなか凡ミスが減らない

 

・自分に合った勉強習慣がつかめず、勉強しようと思った時間に勉強できない

 

・学校の宿題は出来ているが、定期テストになるとなかなか点数に結びつかない

 

 

 

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

「どのような箇所に躓きやすく、どういった勉強の進め方が合っているか」

 

「試験を見据えて、どの位の勉強時間が必要で、その為には1日どのくらい勉強時間を確保して取り組めるか」

 

などを無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えして、改善することが出来ます。

 

 

 

 

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041~