【亀戸】お子様は成績が上がるテスト対策ができていますか?

スターディア亀戸校の佐藤です。

 

 

テストで高得点を出すために必要なのは「時間」です。

ただ、今ある時間の全てを勉強時間にすればいいわけではありません。

 

 

よくある英単語の勉強例です。

 

Aインプット重視の勉強

①赤ペンでノートに単語をまとめる

②赤シートで隠しながら覚える

 

 

Bアウトプット重視の勉強

①テキストの単語のまとめページの日本語だけを見て英語を書く

②間違えた単語を何度も書く

 

 

 

さて、どちらの勉強だとテストでいい点数が取れるでしょうか。

 

 

 

スターディアの授業は解説(インプット)と演習(アウトプット)のバランスを取りながら進めています。

 

 

テストで高得点をとるためには、テストの問題を素早く読み、素早く解答する能力が求められます。

 

 

先程のAの単語の勉強法では、この練習ができないのです。

 

 

 

 

昨日は受験生のRくんの授業がありました。

 

 

Rくんは今までインプットに時間をかけていたそうなのですが、なかなか点数が上がらなくて困っていたそうです。

 

 

勉強時間を増やす努力ができる生徒さんが多いので、アウトプットを重視してテスト対策ができるとより効率がいいですね。

 

 

 

 
 
スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041