【亀戸】国語のテストで100点達成!自習がより意欲的に!

 

 

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

 

 

 

先週までは30度越えの真夏日が続き、クーラーや扇風機が必須の暑さでした。

 

 

かと思うと、今週あたりからはまた梅雨が顔を伺わせている、そんな1週間になりそうです。

 

 

気候変動による体調悪化など、皆様十分にお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、またも「100点を取れた!」と喜んで持ってきてくれた小学5年生のKくんです。

 

 

 

6月に入り、学校テストでの満点高得点が続出していて、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

上記の画像では、先生のカメラに気付いたのか、しれっと100点の解答用紙を置いてくれています。

 

 

こういった優しさとアピールは、とても嬉しく可愛らしいですね。

 

 

 

 

 

 

Kくんは、授業はもちろんのこと、習い事の合間を縫ってよく自習に来てくれています。

 

 

今日はこの強化をやるぞ!」と意気込んでから取り組めているので、時間をとても有効に使えています。

 

 

また、計画的に進めることで、自習時間の頭から学んだことの吸収率がとても高くなります。

 

 

 

 

 

 

 

こういった積極的な自習スタイルは、入塾当初から出来ていたわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

当塾では、【家での自習】と【塾での自習】に大きな違いがあります。

 

 

家での自習では、「自分のやりたい科目を、やりたいペースで進める」ことができる一方で、

 

 

塾での自習では、「最優先にやるべき科目を、生徒に合った負荷をかけて1分1秒を意識して進める」こと

 

 

できます。

 

 

 

 

 

 

当塾では、自習の生徒さんにも目を光らせているので、

 

 

自習の前には、「最優先に何をやるべきか」「どれだけの量を、どの位の目標時間でこなすか」を決め、

 

 

自習中や自習の後に、

 

「今日は何を学べて、どこが覚え辛かったか」

 

「帰るまでと、帰ってから真っ先にやるべきことは何か」

 

などを、生徒さんとしっかりコミュニケーションを図ります。

 

 

 

 

 

 

そのため、生徒さんから「塾だと家よりもがっつり勉強できる!」と嬉しい声をよく頂いています。

 

 

勉強の合間合間で、「先生と楽しくコミュニケーションを図れるので楽しい!」と言ってくれる

 

 

生徒さんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自習風景を一度見てもらえれば、すぐに実感していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも是非当塾での自習も利用して、勉強に自信をつけてみませんか?

 

 

どんどん意欲的に成長してくれる姿が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・学校や塾の宿題程度にしか、勉強に取り組めていない・・・

 

・自習や自学はやれているが、何を学べて何がわからなかったのかが曖昧で、ふわっとしている・・・

 

・限られた時間でガッと集中して、有意義な自習時間を過ごしてほしい!

 

 

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

「勉強に1歩目が出ない、勉強にもう1歩踏み込み切れていない原因はどこか」

 

「自習自学の際に、どの程度の勉強量を、どのくらいのペースでこなすのが最善か」

 

などを無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えした上で、改善することが出来ます。

 

 

 

 

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041~