【亀戸】「数学で90点以上取るためにはこんな問題で間違えているようではだめだ!」というAくん。

スターディア亀戸校の佐藤です。

 

今日は一週間後に定期試験を控えているAくんの授業の様子をご紹介します。

 

 

今までは試験の3日前から勉強を始めていたというAくん。

 

今回テストの1か月前には数学の試験範囲が終わっています。

 

そして現在は演習問題を中心とした授業をしています。

 

 

授業中には「数学で90点以上取るためにはこんな問題で間違えているようではだめだ!」と言っていました。

 

授業の際には生徒さんが既にできる問題は確認程度に、基本的には苦手な問題を演習していきます。

 

Aくんは「数学で90点以上取りたい」という目標があります。

 

そのため、私の方からも「90点以上取るためにはこのレベルの問題までできるといいよ!」とアドバイスさせていただきました。

 

「こんな問題で間違えているようではだめだ!」とは絶対に目標を達成したいという想いから出た言葉なんですね。

 

 

 

ラスト一週間、本番でも実力が出せるように勉強を仕上げていきましょう。

 

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041