【亀戸】検定試験&定期試験の真っ只中!前回の平均90点越えを目指して頑張る高校1年生のYちゃん。

 

 

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

 

 

 

 

まだまだ雨の時期も続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

6/26(土)には当塾スターディアで漢字検定の試験が行われ、多くの生徒達が持てる力を出し切ってくれました。

 

 

試験結果は7月以降ですが、学校の定期試験以外にも、検定など目指す目標があるのは素晴らしいことですね。

 

 

 

 

 

皆さんも何か漢字検定・数学検定・英語検定などの目標を設定して、行動に移してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、試験まで1週間を切った高校1年生のYちゃんです。

 

 

 

前回最高得点の英語表現97点越えも目指して、過去&未来完了形の総復習です。

 

 

 

 

 

 

試験本番に向けてテキスト&ワーク類を含めて4周分解き終えたので、今回は「即解きテスト」を行いました。

 

 

これにより、1単元の応用問題で15分かかっていた時間が10分で満点近く取れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

1周目や2周目では、問題文をじっくり読んで正しい解答を記入する解き方が一般的ですが、

 

 

4周目や5周目にあたる今回では、試験範囲の問題文の殆どが頭に入っているため、見てすぐに解く「即解き」が効果的になります。

 

 

これにより、問題を見たその瞬間に、頭での理解に加えて体が反射で問題を解けるようになります。

 

 

 

 

 

 

生徒によっては、問題を解き過ぎて飽きてしまう生徒さんもいますが、その効果もあり1度の試験で25点以上のアップが可能になります。

 

 

今までは学校ワークなどの課題に追われて、親御さんに「まだ終わってないの?」と急かされる生徒さんも沢山いらっしゃいます。

 

 

そんな生徒さんが半年も経たないうちに、「試験で出る問題を解き飽きた」と言うほどまでに成長したらどうでしょうか。

 

 

試験の結果がとても楽しみで仕方なくなってきますよね。

 

 

 

 

 

 

もちろん、Yちゃんはとてもいい子なので、飽きたと言ったこともなく、100点達成に向けてがむしゃらに努力してくれています。

 

 

高得点を取ることで生徒さんのモチベーションは飛躍的に上がるので、

 

 

皆さんも当塾で、その感覚を是非味わってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

「勉強に自ら取り組むようになる姿勢」「高得点達成後に更に上を目指すようになる姿勢」

 

 

にきっと驚かれると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・学校での授業内容が理解できているのかもわからない・・・

 

・様子見のつもりが気付けば夏になっており、勉強する様子が変わる気配がなく困っている・・・

 

・学校ワークも含めた問題を4周5周と当たり前にこなし、高得点達成で勉強に「自信」をつけてほしい!

 

 

 

 

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

「勉強への1歩目が出ない原因がどこにあり、どういった勉強法&どの程度の勉強量が最適か」

 

「試験範囲の勉強はそれとなくこなしている中で、どういった傾向の問題で失点し、高得点を逃しているか」

 

などを無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えした上で、改善することが出来ます。

 

 

 

 

 

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041