対面授業でもオンライン授業でもスターディア南砂校は学力向上で

こんにちは。梅雨に入りましたが、このブログで毎回描いていますが、

暑いですね。晴れてます。もう最近では6月からこの暑さです。

 

さて先日お問い合わせで「オンライン授業やってますか?」というお電話をうけました。

もちろんやっています。

スターディア南砂校では、4月7日の緊急事態宣言後、

4月13日から既にオンライン授業に切り替えて行っています。

今は対面授業とオンライン授業、両方を選択できるようにしています。

4月7日当初、塾はどこも休校になっており、

なかなかすぐに切り替えたところはなかったですが、

南砂校は素早く対面からオンライン授業に切り替えたおかげで、

学力低下や進度の遅れもなく勉強は進んでいます。

あの時は学校も休校処置となっていたため、

これで塾が休んだらどうするのかと思い、

「学力低下に待った」をかけてオンライン授業に切り替えました

 

中学生ですと、ほぼ前期の期末までの範囲までは終了している生徒が多いです。

*テスト前には繰り返し行って、さらなる定着を図ります。

小学生ですと、1学期の終わりごろの単元を行っています。

 

新型コロナウィルスの第二波ご心配のご家庭も多いかと思いますが、

対面授業とオンライン授業で行っているため、万が一の時も安心です。

そしてこの先も「学力防止」を防ぐために、いろいろ工夫します。

ぜひ学力低下が気になる、新型コロナウィルスの第二波がご心配のご家庭は、

ご相談ください。

 

学力低下防止、学習習慣なら

スターディア南砂校

03-6666-8242