【西大島校】第二砂町中3年M.Sさん数学33点UP、83点達成!

こんにちは、スターディア西大島校の星です。

近隣の公立中学校に通っているみなさんは本日で夏休みが終了しますね。

夏休みが明けてすぐに期末テストがありますが準備を進めていますか?

 

本日は前回中間テストの成績UP事例を少しだけご紹介します。

第二砂町中3年 M.Sさん

数学33点UP、83点達成おめでとう!

 

今回のテストでは展開や因数分解などの基礎計算がメインとなるため、テストは難問が少なく問題量が多い傾向となることが予想されました。そのため取り組み方としてはスピーディーかつミスなく問題を解き進めることが得点に繋がります。

M.Sさんとの授業では計算慣れのために演習量を重視し、さらにミスが出るたびに検証して極力ミスが出ない途中計算の書き方などを教えました。宿題も演習量を考慮して問題数を多めに出題。

 

当初から数学に自信のないM.Sさんからすると大変だったと思いますが、受験に向けて勉強への意識を高めてくれていたのでなんとか乗り切ってくれました…!

答案用紙を喜んで持ってきてくれたこと、数学に対して少し自信がついたと言ってくれたこと、講師一同嬉しく感じました。

 

M.Sさんのようにやり方次第で苦手教科も得意に変わるのでみなさんも諦めずに取り組みましょう!やり方が分からなければぜひ当校までご相談下さい。