【西大島校】小学5年生 H.Iくん 英検5級合格!

こんにちは、スターディア西大島校の星です。

 

夏休みが終わってから1週間が経ちました。

みなさんはお休み気分から抜け出せましたか?

中学生は再来週あたりから定期テストが始まるので気合を入れなおしていきましょう…!

 

さて、本日は当校の英検の合格者の紹介をします。

小学5年生 H.Iくん 英検5級合格おめでとう!

英検5級は中学1年レベルなので小学生で合格したH.Iくんは素晴らしいですね!

 

英検5級では難しい文法などは特に出題されず、単語の意味が理解できていれば解ける問題が多くあります。そのためH.Iくんとの英検対策授業ではとにかく単語の暗記に力を入れました。

 

小学生の段階では力任せに丸ごと暗記という訳にはいかないので、意味を教えて本人にジェスチャーをしてもらうようにして飽きずに取り組めるようにしました。例えばeatであれば食べる動作をするといった具合ですね。本人、知っている単語は意味を教わる前にジェスチャーをしてくれるほどノリノリで取り組んでくれたためインプットをスムーズに進めることができました!ジェスチャー、すごく上手でしたよ(笑)!

 

小学生に勉強を教えることはなかなか難しいですよね。「子どもに勉強を教えても全然集中できないし、聞く耳も持ってくれなくて…。」なんてお話を保護者様方からよくききます。

同じように悩んでいる方はぜ当校までお問い合わせ下さい。