【南砂】中3生 受験までラストスパート

寒くなりました。まだ雪は降らないものの、寒い。
12月中頃からはもっと寒くなるようですね。
昼と夜の寒暖差が激しいので、体調に気を付けましょう。

高校受験生は、そろそろ私立志望校が決まります。
都立高校を受験する生徒にとっては、受験まで勉強が続きますが、
この時期怖いのが、私立高校決まって安心して勉強をやらなくなることです。

これは注意が必要です。ここで勉強をやらなくなると、
卒業まで4か月、全く勉強をやらない事になります。
その学力で高校に行くと、成績が始めから悪くなり、
その次のテスト辺りから指定校推薦ももう望みがなくなります。
くれぐれも勉強量を落とすことなく、
あとは「受験が終わっても勉強は一生続きます!」。ご注意ください。

さてスターディアの中3受験生はと言うと、自習に早くからきて頑張ってます。
中3のこの女子生徒は、常に自習に来ています
そして今日は苦手な関数をしっかりと問題を基礎からやって、得意にする。
日々何となく勉強をやるのではなく、今日1日の目標をもって頑張る事です。

今年はこの教室にとって最初の1年になるので、クリスマスも初クリスマス。

小学生も多い教室なので、パーティーやろうと思ったのですが、新型コロナで無理。

と言うことで、ポインセチアを置いてクリスマスムード。

イベントはまた考えます。少しでも勉強が楽しいものになればと日々考えています。

受験のことなら

スターディア南砂校

03-6666-8242