2020年 4月 の投稿一覧

【重要】緊急事態宣言及びオンラインよる面談受付の対応について

こんにちは。スターディア南砂校です。   緊急事態宣言による社会情勢を鑑み、当塾では以下のように対応致します。 4/8(水)~5/6(水)まで 〇上記の期間は、オンラインや電話、メールなどによる学習サポートを行います。 〇学習相談、面談等のお問い合わせは以下の連絡先までご連絡ください。担当者に繋がります。 〇自習室は使用不可になります。ご予約のない来校もお控えください。 〇土曜日、日曜日は塾自体が休校、講師も不在となります。 〇こ…

続きを読む 》

メリットが高い自習の内容

こんにちは。あたたかくなってきましたね。 昼間は窓を開けていても寒くはありませんが、 夜になると少し肌寒くなります。   さて今日は土曜日開校でしたが、午後2時には自習に来てくれる生徒がいます。 彼は開校当初に入塾した生徒ですが、 今日も元気に自習に来てくれました。 南砂校は開校当初から自習に来る生徒が多いです。 特に小学生には大人気。それはなぜかと言えば、 Line公式アカウントで自習を促しています。 この生徒もLi…

続きを読む 》

来週以降の授業スケジュールについて

4/8(水)以降も通常通り開校して授業を行う予定です。 もちろん通塾するお子様の健康を第一に考え、予防措置を取って参ります。 (教室内の掃除はもちろんのこと、消毒と換気をこまめにおこなっていきます) 現状の感染拡大と社会情勢を鑑みて、「通塾を控えたい」という場合にも、お振替の対応を行わせて頂きますので、いつでもご連絡ください。 (なお、振替の期限は設けませんのでご安心ください。) お休み際には、ご自宅で出来る課題をお出しすることも可能です。気軽にご相談ください。 ◆4/5…

続きを読む 》

100マス計算でアップできる力

こんにちは。新型コロナの影響で、南砂校周辺の小学校の休校延長が本日決まりました。 新型コロナの影響はとても大きいですが、学力低下につながってはいけません。 南砂校の講師、教室長総出で、学力低下を防ぐ指導をしています。   さて今回のテーマは「100マス計算」です。 お父様、お母様にも懐かしい方いらっしゃると思います。 昔は小学校でもよくやっていましたね。     この100マス計算ですが、今でもものすごく役に立ちます。 どんな…

続きを読む 》