【西大島校】最初の中間テストが今後の成績を左右します。

こんにちは。

スターディア西大島校の齋藤です。

 

中学生のみなさんはあと2週間ほどで新学年になってからの最初の中間テストが始まります。

特に中学1年生は初めての定期テストになります。

 

今回は最初の中間テストがどれだけ大事かをお話ししようと思います。

タイトルにも書きましたが、最初の中間テストは今後の成績を大きく左右します!

このグラフは最初の中間テスト以降の学力の推移を表しています。

一番最初の点は4月時点のものとなります。

公立の中学校では最初の学力にそこまで大きな差はありません。

しかし、7月以降で少しずつ学力に差がついてきます。

そして、この学力差がそのまま今後の順位になってしまいます。

 

「今までは小学生のカラーテストで点数が取れていたから大丈夫。」

「まずは中間テストの様子を見てから今後勉強すればいいや。」

と考えているとあっという間に成績に差をつけられてしまいます。

 

新学期の一番最初のテストは『その学年で習うことの基礎』になります。

最初が肝心ですし、何をやるにしても基礎が本当に大切なのです!

このことを知っていれば最初の中間テストで手を抜くなんてことはできないでしょう。

そのためスターディアではテスト対策講座やテスト前補講を行っているのです。

 

まずは最初のテストで良いスタートを切れるよう頑張ってテスト勉強をしていきましょう!

講師一同、全力でサポートしていきます!

 

スターディア西大島校では

【小学生】

第一大島小、第三大島小、第一亀戸小、第二亀戸小、大島南央小

【中学生】

大島西中、第二大島中、辰巳中、亀戸中、第二亀戸中、第三亀戸中、第二南砂中、和洋九段女子中

【高校生】

【都立】小松川高校、城東高校、白鴎高校、江戸川高校、東高校、日本橋高校、科学技術高校、第三商業高校、

【私立】慶應義塾高校、江戸川女子高校、中村高校、中央学院中央高校、神田女学園高校、品川エトワール高校、関東第一高校

の生徒さんが通われています。