【亀戸】「集団塾だとなかなか成績が上がらなくて…」と言って体験に来てくれたYくん。

スターディア亀戸校の佐藤です。

今年もまた梅雨入り宣言が気にかかる頃になりました。

 

 

今日は先週体験授業に来てくれたY君の初めての授業でした。

 

 

もともと集団形式の塾に通っていたYくん。

 

「集団塾だとなかなか成績が上がらなくて…」と言って体験に来てくれました。

 

 

 

成績が上がらないのはどうしてでしょうか。

 

本人の努力の問題なのでしょうか。

 

ちなみにYくんが通っていた塾は指導力に評判がある塾です。

(私も中学時代に周りの友達がわかりやすいと言っていて、自分も行きたいと思ったことがあります。)

 

 

 

成績を上げるためには

 

成績を上げるために必要なのは才能でも努力でもありません

 

選択(何をやるか)と戦略(どうやるか)が重要なのです。

 

能力があっても、努力ができても、そのゴールが定まっていないと成績が上がりません。

 

 

例えば、歩くよりも新幹線に乗った方が早く移動できます。

 

しかし、もしも乗る新幹線が間違っていたら、もしも反対方向に乗ってしまったら、誰よりも早く間違った目的地に着いてしまいます。

 

 

 

勉強も同じです。

 

どこに向かって、何をやるかが大事なのです。

 

 

 

個別指導と自習管理で成績が上がる

 

スターディアでは生徒さんのすぐ横で授業をします。

 

学校ごとに進め方を合わせられるだけでなく、手が止まってしまった場合にはすぐに気付いて指導することができます。

 

「途中で集中が切れてしまって、先生の話についていけなくなってしまった」

 

ということがないのです。

 

どんなに指導力のある先生でも、集団だと一人ひとりの手元まで見て指導するのは難しいです。

 

 

 

 

Yくんのように集団塾での勉強で不安がある生徒さんはぜひスターディアの体験にお越しください。

 

生徒さんに成績が上がる勉強法を体験していただけます。

 

 

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」
スターディア亀戸校
03-5858-6041