【亀戸】「アウトプットの大切さがわかった。」というH君。なぜそう思ったのでしょうか。

スターディア亀戸校の佐藤です。

 

 

突然ですが、お子さまは暗記が得意ですか?

 

 

私がみている限り、暗記が苦手なお子さまは少ないです。

 

 

 

 

では暗記をした結果、テスト中に問題を見てすぐに書き始めることはできているでしょうか。

 

 

 

 

暗記が得意でも、反射的に問題を解くことは訓練をしていないと難しいです。

 

 

 

 

 

実はテストでいい点数をとるには問題を見てすぐに解く訓練が必要なんです。

 

 

 

テストが始まってから考え始めるのでは遅いのです。

 

 

 

 

誤解を恐れずに言うと、テストで高得点が取れる人は、実は誰よりもテスト中に考えていません

 

 

普段の勉強で考えてきたことを、解答用紙に書いているだけです。

 

 

そのため、テスト勉強はインプットだけでなく、問題演習(アウトプット)が大事なのです。

 

 

 

 

 

昨日来てくれたH君はアウトプットの練習をしました。

 

 

 

H君自身も社会の問題演習を通じて、「アウトプットの大切さがわかった!」と言ってくれました。

 

 

今まではインプット中心の勉強をしていたため、テストが始まってから問題を考え始めていたそうです。

 

 

 

 

 

今後はアウトプット中心の勉強をして、テストに近い訓練をしていきます。

 

 

 

 

勉強のやり方がわかっていないと、せっかく時間を使って勉強をしても成果が出にくいのです。

 

 

 

 

お子様は点数が上がる勉強の仕方が出来ていますか?

 

 

無料体験では授業はもちろん、お子さまが成績が上がる勉強のやり方ができているかを見させていただきます。

 

そのうえで、今後の勉強のアドバイスをさせていただきます。

 

 

 

入塾されるされないに関わらず、今のお子さまの勉強のやり方が不安な保護者様は、ぜひ一度無料体験にお越しください。

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。


無料体験実施中!ご予約はお早めに!


亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 →こちらをクリックして簡単予約

 


完全個別指導「君の成績を必ず上げる」


スターディア亀戸校


03-5858-6041