【亀戸】暑さに負けず、90点越えを目指してテスト対策終盤!

 

 

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

 

 

 

東京都心 では、昨日まで3日連続30度超えの真夏日となりました。

 

 

本日もかなりの高気温となっているので、暑いときには無理をせず、

 

 

こまめに水分補給をして、熱中症予防を心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな暑い日にも、受験生は部活動に勉強と、文武両道で頑張ってくれています。

 

 

本日は、試験まで1週間を切った中で猛勉強をしてくれている、中学3年生のYくんです。

 

 

 

 

 

 

今回の授業では、社会の今までに解いた箇所の一問一答を中心に行いました。

 

 

基本問題を含めて、チェックのついた問題にあたる、

 

①解いた際に1度間違えた問題

 

②解く際に一瞬手が止まった問題

 

のこれら2点を含めた問題を、再度【反射】で解けるレベルまで高めることができました。

 

 

 

 

 

 

 

高得点を狙う為に欠かせないことは、基本問題のどの問題でも【反射】で解けるレベルにしておくことです。

 

 

「基礎固め」や「復習」といった勉強の基礎で、解き直しも含めて2~3週解くといったことはままあります。

 

 

しかし、1度解けた問題を時期を空けて、1週間後や2週間後、

 

 

試験前などに再度解き直しまでする生徒さんは、果たして何人いるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

一部の才能がある優秀な生徒さんであれば、

 

 

「出来る問題を2度解くといったことはしない」といったこともあるかもしれません。

 

 

しかし、満点常連の優秀な生徒さんでなければ、この着実な理解の集大成にあたる、

 

 

「反射で解けるレベルに落とし込む」ことは、とても有効な勉強法になります。

 

 

 

 

 

 

 

以前までは、そこそこの知識でふんわりと70点~80点を取れていたYくんも、

 

 

この勉強法で授業の1分1秒を着実にこなすことで、解くスピードが格段に上がり、以前よりもはるかに自信を持つことができました。

 

 

 

 

 

 

今回の反射解きで身につけた自信を、是非試験本番にぶつけていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先んずればテスト&受験を制します。

 

 

皆さんも是非当塾での反射解きを経験して、自己最高点をテストで取ってみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・平均点の前後から、なかなかグンと点数が上がらない・・・

 

・ワークや問題集で解けていた問題なのに、本番になると間違えてしまう・・・

 

・80点越えや90点越えを取って、勉強に自信をつけたい!!

 

 

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

「どういった解き方と読み進め方で、問題の正解にたどり着くロジックを組んでいるか」

 

「ワークや問題集で解けている問題を、本番でどのように失点してしまっているか」

 

などを無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えした上で、改善することが出来ます。

 

 

 

 

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041~