【亀戸】試験2週間前に、テスト範囲を3週復習済みで準備万全!

 

 

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

 

 

 

 

今週は頭からどんよりとした雨の日が続き、気温も少し肌寒い今日この頃となっております。

 

 

この時期に体調を崩してしまうと、試験前の詰めの段階でかなりの痛手となってしまうので、

 

 

体調管理をまずは第一に、やるべきことから着実に取り組んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、試験1週間前となった中学3年生のHくんです。

 

 

 

英語の現在完了形と現在完了進行形を中心に、応用問題の復習を進めています。

 

 

 

 

 

 

試験前に基本問題から応用問題まで、1度解けた問題も含めて、再度復習を行っています。

 

 

解けた問題も、【スムーズに解けたか】【一瞬手が止まったか】を重点に、

 

 

チェック付けから解きなおしまでを、今回授業で3週分をこなしてくれました。

 

 

 

 

 

本人も、解けなかった問題が日に日に減り、納得の表情をしてくれているので、理解度も着実に伸びています。

 

 

 

 

 

出来た単元も、その日授業があったものであれば、記憶が新しいのでスムーズに解けますが、

 

 

人間1週間や2週間経つと、当然忘れてしまう単元もあるので、時間を空けて復習を挟むことで理解度が倍増します。

 

 

 

 

 

一度解けた問題を復習する時間も含めて、前もって確実にやるべき学校のワークやプリント類は、

 

 

早い段階(2週間前)までには終わらせておくようにしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも当塾で、早い段階からテキストワークの3週目4週目の復習を始めてみませんか。

 

 

追いかける勉強から、先を行く勉強に変わると、どんどん勉強が楽しくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いつも学校の内容の復習や宿題に追われ、やりたい勉強に取り組めていない・・・

 

・予習を中心に進めて、学校の授業内容を復習として理解したい!

 

・高得点に繋げるために、解けたい問題を解けるように、自分から勉強にどんどん取り組んでほしい!

 

 

 

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

「勉強に1歩目が出ない、勉強にもう1歩踏み込み切れていない原因はどこか」

 

「自習自学の際に、どの程度の勉強量を、どのくらいのペースでこなすのが最善か」

 

などを無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えした上で、改善することが出来ます。

 

 

 

 

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041~