【亀戸】苦手な国語で100点達成!「成功は、小さな努力の積み重ね」

 

 

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

 

 

 

 

6月のこの時期は、中学生や高校生のお兄ちゃんお姉ちゃん達が定期試験に向けて頑張ってくれています。

 

 

そんな中、小学4年生のSちゃんが物凄いテスト結果を持ってきてくれました!

 

 

 

 

 

 

今まで文章題の記述に苦戦していた国語で、なんと100点を取ってきてくれました!!本当におめでとう!!

 

 

授業の中では、中々文章中から書き抜く問題で、すぐには的を射た箇所を選べないこともあり、

 

 

一生懸命に探すと、時間に追われてしまい慌ててしまうことも多々ありました。

 

 

 

 

 

そんな中でも、自分の苦手な分野を2週3週と繰り返し取り組み、

 

 

完全に自分の中に「自信」を持てるまで頑張ることができたので、100点という成果が花開いてくれましたね。

 

 

 

 

 

他にも、算数と理科で同時に100点を達成し、Sちゃん自身も「こんな経験は今までにしたことがない!」

 

 

と言って、とても喜んでくれていました。

 

 

その時の嬉しさが隠し切れない誇らしげな顔は、何とも微笑ましい限りです。

 

 

 

 

 

苦手な国語で100点を取っただけでも大金星な上に、算数と理科でも100点を達成することが出来て、

 

 

今後益々勉強への励みになってくれそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和の大経営者である松下幸之助も、「成功は小さな努力の積み重ね」という金言を残してくれています。

 

 

Sちゃんの努力の賜物に、塾全体も益々活気がついてきています。

 

 

 

 

 

皆さんも当塾で、苦手な分野や単元を、努力を積み重ねて高得点に繋げてみませんか?

 

 

努力で達成できた高得点によって、今までよりももっともっと勉強が楽しくなってきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・国語の文章問題で、うまく書き抜きや記述ができずに悩んでいる・・・

 

・1人だとなかなか前向きに勉強に取り組めず、与えられた宿題をこなすだけになっている・・・

 

・今までに取ったことのない高得点を達成して、勉強への「自信」に繋げたい!

 

 

 

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

「文章読解の際に、どんな読み進め方をしていて、どういった所で目を止めているか」

 

「勉強になかなか入り込めない原因や、苦手としているポイントがどこにあるか」

 

などを無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えした上で、改善することが出来ます。

 

 

 

 

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041~