【亀戸】試験1週間前!5周はこなした反復練習で「自信」を「確信」に繋げられた中学3年生のMちゃん。

 

 

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

 

 

 

 

6月もいよいよ最後の金曜日となり、中学生高校生の皆さんは定期試験に向けての大詰めの期間となっています。

 

 

提出物も全て出揃い、やるべき問題を繰り返し解き終えた状態で、試験に臨む態勢ができていますか?

 

 

直前で覚えた用語が飛んでしまうといった、一朝一夕の勉強にならないようにして、全力を出し切りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、試験1週間を切った中学3年生のMちゃんです。

 

 

 

各教科の試験範囲の単元で、短めの時間を設定して反復練習で繰り返し解き進めています。

 

 

 

 

 

 

試験本番では、どうしても普段と違った「緊張感」や「焦り」が生まれます。

 

 

そのため、練習の段階で今まで解けなかったり手の止まったことのある問題を、

 

 

九九のように反射で解ける状態まで高めておくことで、試験本番での少しの「余裕」「安心感」に繋げられます。

 

 

 

 

 

 

Mちゃんの場合、部活動が試験間近まであったこともあり、他の人に比べてなかなか時間を確保しづらい状況にありました。

 

 

しかし、それでも部活帰りの夜20時過ぎなどに、コツコツと自習をしに来てくれて、

 

 

少しでも不安に感じている問題を、繰り返し繰り返し解き直しをしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

その結果、塾での授業で【本番を想定したピンポイントに苦手な記述問題】にも、

 

 

手が完全には止まることなく、解き進めることが出来るまでに成長してくれました。

 

 

これも、今日までの授業や自習を含めた努力の成果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも当塾で、反復に反復を重ねた勉強で、試験に余裕を持って臨めるようにしてみませんか。

 

 

すらすらと解ける問題が増えることで、どんどん勉強に「自信」を持てるようになりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・学校のワークやプリント類は、いつも1周解き終えるので精一杯になっている・・・

 

・自分で勉強のスケジュールを立てても、なかなか最後まで計画通りに進められない・・・

 

・反復練習を事前にこなして、以前よりも明らかに「自信」のある状態で試験に臨みたい!

 

 

 

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

「科目毎に、どの単元のどういった傾向の問題で躓きやすく、どのような勉強スタイルが合っているか」

 

「単にわからない問題以外にも、どういった問題に不安を感じ、失点に繋がっているか」

 

などを無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えした上で、改善することが出来ます。

 

 

 

 

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

☆無料体験実施中!ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

スターディア亀戸校

03-5858-6041