【南砂校】定期テスト対策が始まります。パート2

こんばんわ。南砂校です。

窓POPとブラックボート変更しました。

さあ、前期期末テストが間もなくです。いつもよりも一段と燃えているテスト対策。

なぜなら、南砂は今回は初のテスト対策です

(コロナで定期テストがなくなった学校が多いので)

 

先生たちも、指導に熱が入ります。目標点もしっかり決めていますよ。

勉強もスポーツもそうですが、上達するには、

絶対的に「自己管理能力」が必要となります。

これがないと、上達はしません。

 

例えばサッカー選手でも、プロの方のなかにも、

おそらく練習が嫌いと思っている方がいると思います。

あのイチローでさえ「練習は嫌い」だそうです。

でも毎日やりますよね?プロは特に。仕事だからと言われればそうですが、

何かを達成したいとき、何かを得たいとき、我慢と言う自己の管理が必要になります。

勉強もそうです。今見たいテレビがある。でも明日テスト。

この時、テレビを消して勉強をするのも勇気、

明日単語テストがあるから、今日はここまでを必ず覚えると言って机に向かうのも勇気。

自己管理能力は勇気がないと、出来ません。またこれは紹介の仕事でもそうだと思います。

勉強によって鍛錬を積んで、将来の糧にするのは、こういった能力です。

 

二砂中・三砂中・南砂中・砂町中・大島西中

テスト対策の事なら

スターディア南砂校

03-6666-8242