【亀戸】元祖くず餅 船橋屋 ~亀戸天神前本店~

こんにちは。

 

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

今日はスターディア亀戸校のすぐ左手にある、美味しい和菓子屋さん【元祖くず餅 船橋屋】 をご紹介します。

 

 

創業は文化二年、戦後に建てられた建物はそのままに、大行燈が特徴的な落ち着いた和の雰囲気のお店となっております。

 

長年受け継がれてきた味は、どれも口にすれば記憶に残る絶妙な味わい深さです。

 

近隣にお住いの方で、「船橋屋を知らない」という方は恐らくいないでしょう。

 

 

喫茶ルームもあり、船橋屋の甘味を味わいながら、至福のひと時を過ごすことができます。

 

亀戸天神もすぐ隣にあるので、風情を楽しみながら写真と撮りつつ、食べ歩きで購入される方も多くいます。

 

 

 

お腹も減ってきたところで、美味しい和菓子を2つご紹介します。

 

 

1つ目は、大本命でもある元祖くず餅です。

 

船橋屋のくず餅は、製造工程をおよそ450日かけて作られています。

出来立てを自然のまま無添加発酵で作られているので、消費期限はわずか2日間となっています。

ご購入の際はお早めにお召し上がりください。

 

また、一口サイズにカットされているので、黒蜜・黄な粉の順番で掛けて召し上がってみてください。

溜まらない味わいが、口の中全体に広がりますよ🎵

 

 

 

 

2つ目は、1度食べたら病みつきになるあんみつ&白玉あんみつです。

 

伊豆七島産を中心に全国から吟味した天草を使用しており、自然の恵みの証しとして磯の香りが強いこと、

そして昔ながらの製法でつくられた寒天をコリっとした食感でお楽しみいただけます。

 

また、寒天は食物繊維を多く含むノンカロリーの健康食品ですので、職人が手間暇かけて作るあんこと、赤えんどう豆、

そして元祖くず餅が入ったあんみつに、船橋屋秘伝の黒蜜に絡めてお楽しみください🎵

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

画像からでも、お腹が減り、涎も出てきてしまいそうなほど美味しそうですよね(^^)

 

 

 

船橋屋はスターディア亀戸校と同じ蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

校舎や校舎近辺にお立ち寄りの際は、是非1度足を運んでみては如何でしょうか♬

 

 

 

 

☆無料体験・開校キャンペーン:初月無料+テスト対策授業4コマ無料実施中!

☆ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」
スターディア亀戸校
03-5858-6041