【亀戸】「学校の授業がよくわかる」というMさん。入学したばかりでも余裕の理由は…

スターディア亀戸校の佐藤です。

 

ゴールデンウイーク目前の今は、定期試験に向けて本格的に勉強が難しくなる時期です。

 

最初は全学年の復習なので簡単かもしれませんが、この時期から段々と新学年の勉強に入るからです。

 

ここがお子さまの勉強が心配になるタイミングだと思います。

 

実際に学校の勉強が急に難しくなってしまって…とご相談いただくこともあります。

 

 

 

 

スターディアは開校して間もない校舎ですが、さっそく多くの生徒さんの人生に貢献させて頂いています。

 

今日はその一例を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

4月に中学校に入学したばかりのMさん

 

 

Mさんは毎日運動部の体験で忙しいそうですが、「学校の授業がよくわかる」と余裕そうにしています。

 

その理由は、「塾でやったから」だそうです。

 

入塾時のMさんは「算数ができなかったから数学が心配…」と言っていました。

 

そんな彼女は今では「数学が一番簡単!」と嬉しそうにしていました。

 

 

 

 

Mさんがスターディアに来ていなかったら…

 

もしかすると数学に対する苦手意識で、数学が嫌いになってしまったかもしれません。

 

 

 

このように、難しそう」に感じることも「できる!、簡単!」と感じることができれば

 

「楽しい!、もっとやってみたい!」

 

に変えることができます。

 

 

一般的に個別指導塾では「学校で分からなかった単元」を復習することが多いです。

 

しかしスターディアでは「学校で習っていない単元」を予習します。

 

ここでの大きな違いが「勉強に対する自信」です。

 

学校の先生が授業で何を言っているのかが分かれば、それだけで勉強に対する自信がついていきます。

 

 

Mさんのように、お子さまに「やればできるから自信を持って勉強してほしい!」という保護者様は、まずはぜひ体験授業や教育相談にお越しください。

 

 

 

 

 

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

☆無料体験・開校キャンペーン:初月無料+テスト対策授業4コマ無料実施中!

☆ご予約はお早めに!

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」
スターディア亀戸校
03-5858-6041