【亀戸】GW前に学校授業の先取り!

 

こんにちは。

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

朝と昼の寒暖差はまだまだありますね。寒暖差アレルギーをお持ちの方は体調管理にお気を付け下さい。

 

 

さて、本日のGW休暇前<学校先取り授業>では、

①中学3年生のYさん:次単元 にあたる【平方根】【有理数と無理数】を中心に進めました。

 

 

授業前には、前単元の【乗法公式】【因数分解】を復習確認をしました。

日頃、塾に自習に来てくれている成果もあり、全くもって問題ない様子でした。

 

【平方根】の単元では、2乗にする際の大小関係でやや苦戦していましたが、

自分の引っかかっているポイントを理解してもらった上で、演習問題を重ねると、

授業後半には物に出来ていました。

 

出来るようになった時の笑顔は、何とも嬉しい限りですね。

 

 

 

②中学3年生のMさん:次単元 にあたる【現在完了形】【現在完了進行形】を中心に進めました。

 

 

学校授業の先取りで、進捗にかなり余裕があるので、【不規則変化一覧表の暗記】を並行して進めています。

こちらも日頃(毎日)の 自習成果 が出ており、60単語前後の暗記テスト満点でした!素晴らしい!!

 

現在完了形の単元でも、1つ1つの問題の意図を、冷静に理解できていました。

 

「 基礎 」 が積み重なってくると、「 新しい単元に入った際も飲み込み 」 がとても速くなります。

その勉強のいい流れがMさんには出てきているので、 より楽しく前向きに 勉強に取り組めていますね。

 

 

塾の先取り授業では、学校単元の <20~30ページ先を予習> する形で進めています。

 

授業頭には前単元の復習テストも行っているので、試験前には何週もしており、気持ちに余裕ができますね。

 

 

 

 

 

 

・学校の授業についていけていない

・提出物のワークやプリントがいつも試験直前まで残っている

・予習先行で進めて、学校の授業を復習として、余裕を持って進めたい

 

そういった不安やお困りな点がある方は、是非1度当塾で無料の体験授業を受けてみませんか?

 

プロ講師が「どの単元で伸び悩んでいるか」「どの部分でどの程度引っかかっているか」

「その為の対応策&改善策」など、保護者の方を交えて、お伝えすることが出来ますよ。

 

 

不安な箇所は早めになくなると、気分もスッキリして、色んなことに前進できますからね。

 

 

是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

電話でも勉強に関して、ご不安な点を相談できますよ。

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

☆無料体験・開校キャンペーン:初月無料+テスト対策授業4コマ無料実施中!

☆ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」
スターディア亀戸校
03-5858-6041