【亀戸】「もっとやらないといけない」というIさん。その必要性を感じた理由は。

スターディア亀戸校の佐藤です。

 

今日も多くの生徒さんが忙しい学校生活の中、頑張って塾に来てくれました。

 

 

最近入塾された受験生のIさん。

 

元々「受験生だから勉強を頑張りたい」という気持ちで入塾されました。

 

しかし、実際に授業を受けてみると、2年生までに習った内容が思っていた以上にわかっていなかったそうです。

 

そこで必要な勉強量を再確認し、「思っていた以上にやらなければいけない」と感じたそうです。

 

 

高校受験の合否を決める定期テストまで、まだ少し余裕がある時期にやらなければいけない勉強量に気づけたIさん。

 

この時期にその事実に気づけたことは本当にラッキーです。

 

今日は普段の宿題に加えて、Iさんが課題とする復習単元の宿題を出させていただいたところ、やる気になってくれていました。

 

 

 

スターディアではお子さまの状況に合わせた宿題を出させていただいております。

 

ただ、宿題を出すのではなく、「やる必要」を感じていただいた上で宿題をやってもらっています。

 

Iさんのように、お子さまに「勉強の必要性を感じてほしい」という保護者様は、ぜひ体験授業や教育相談にお越しください。

 

 

 

 

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

☆無料体験・開校キャンペーン:初月無料+テスト対策授業4コマ無料実施中!

 

☆ご予約はお早めに!

 

 

TEL予約 → 03-5858-6041

 

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」

 

スターディア亀戸校

 

03-5858-6041