【亀戸】4月授業最終日!明日からGW休暇です!(GW休暇:4/29木~5/5水)

 

こんにちは。

スターディア亀戸校の松岡です。

 

 

本日は、いよいよ4月授業最終日となりました。

 

明日から1週間はGW休暇のため、塾はお休みになります。【4/29(木)~5/5(水)】

自習に来てくれている生徒さんは間違えて来ないように気を付けてくださいね。

 

 

本日1人目は、高校1年生のTさん。

高校の5月にある1学期中間テストまで残り1ヵ月を切りました

今日は、テスト対策特別講座で「生物」を頑張ってくれています。

 

 

中学校までで習った顕微鏡に関する問題で、見れば懐かしい問題のように感じる人も多いかもしれません。

…が、高校の生物からはかなり踏み込んだ問題が多く、授業もハイペースで進むため、

試験範囲もかなり広いです。

 

授業では、学校で習った基礎用語のチェックテスト頻出問題で地盤を固めます。

Tさんは、学校授業の内容をよく聞いてくれていたので、記述を含めた応用問題まで進みました。

 

学校で疑問を抱いていた小さな種も、テスト対策特別講座では理由+補足説明を加えて、

生徒の印象に残る進め方で解消します。

 

Tさんもたくさん頷いてくれていて、テスト対策特別講座で有意義に知識の定着を出来たようです。

 

 

 

本日2人目は、中学3年生のAさん。

部活動で多忙な中、空き時間をみつけて自習に来てくれました。

 

 

問題に向き合う凛々しい姿勢は、「よし、やるぞ!」といった意気込みを感じますね。

 

春期講習期間で入塾してから、1ヵ月しか経っていない中で、

受験生としてのやる気と意識が日に日に伸びてくれています。

 

「自習してもいいですか?」と進んで言ってくれるのは、先生方としても何とも嬉しい限りです。

本人の意思で「やるぞ!」と思って取り組む自習は、言われてする自習&なんとなく取り組む自習とは、

質と量と結果雲泥の差となって現れます。

 

今日は、数学のやると決めた因数分解の単元をしっかりとこなして、充実した自習時間を過ごせたようです。

 

 

 

数学&英語のメイン強化に加えて理科&社会にやや不安がある

「自分から自習をする」といった姿勢を見せてほしい

 

そんな不安や悩みがあれば、是非1度、当塾 スターディア亀戸校 に足を運んでみて下さい。

 

「どういった点で躓いているか」「苦手になっている原因の単元&問題はどこか」などを

無料の体験授業を通して、お子様&保護者様にお伝えすることが出来ます。

 

電話でも勉強に関して、ご不安な点&お悩みの点を相談できますよ。

 

 

 

スターディア亀戸校は亀戸天神社と船橋屋の近くで、蔵前橋通りの大通り沿いにあります。

 

是非1度足を運んでみては如何でしょうか。

 

 

 

 

☆無料体験・開校キャンペーン:初月無料+テスト対策授業4コマ無料実施中!

☆ご予約はお早めに!

☆亀戸校の教室の様子をYouTubeで限定公開 動画はこちらから

 

TEL予約 → 03-5858-6041

Web予約 → こちらをクリックして簡単予約

 

完全個別指導「君の成績を必ず上げる」
スターディア亀戸校
03-5858-6041~