2021年 5月 の投稿一覧

【南砂】今日から毎日ドリル!定期テスト対策授業を一緒に

さて二砂中の前期中間テストが迫ってきました。 6月10日ですので、2週間を切りました。 スターディア南砂校では、恒例の「帰れまてん」と、 本日より数学の計算ドリルを開始。   ドリルはラストスパートの時にも役に立ちます。 何度も同じ問題を「素早く丁寧に」行う事です。 これを行うと、テストではどんな計算問題が出てきても、 焦らずに出来る!   さあ、2週間を切ったスターディア南砂校は、 ここから自習する生徒がたく…

続きを読む 》

【亀戸】「理科の点数をどうしても上げたい!」という受験生のSさん。

スターディア亀戸校の佐藤です。   今週から中学生のテスト対策授業が始まりました。     テスト対策授業は通常授業と違い、1コマ単位で受講ができます。     例えば、   「通常授業で受けていない理科・社会もテスト前だけ受けたい!」 「通常授業で受けている数学・英語を、テスト前にもう1コマだけ受けてみたい!」   というご希望にもお答えできます。 &nbs…

続きを読む 》

【亀戸】中学1年生から自習習慣定着でリードを!

    こんにちは。   スターディア亀戸校の松岡です。           衣替えの季節になり、制服も普段着も一新した、今日この頃です。     気温も落ち着いてきたので、ここから気持ち新たに皆さん頑張っていきましょう。         本日は、自習で数学…

続きを読む 》

【亀戸】受験生以外も定期テストの勉強を大切にすべき?

スターディア亀戸校の佐藤です。   突然ですが、なぜ中学校一年生の頃からテスト勉強を頑張っておく必要があるのでしょうか?           学校の成績が一番重要になるのは、受験生になったときです。   (高校受験で学校の成績が使われることは過去の記事にも書きました。)         高校受験で使…

続きを読む 》